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  • 最終更新日:2017年02月23日

ランディングページの最適化

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ランディングページの最適化

LPの最適化とは?

ランディングページの最適化(LPO:Landing Page Optimization)は、コンバージョンを増やすためにLPの要素を改善するプロセスです。
LPの最適化はコンバージョン率の最適化のサブセットであり、A/Bテストなどの手法を使って、特定のLPのエクスペリエンスを向上させます。

LPの最適化が重要である理由

LPは、オンラインマーケティングキャンペーンの鍵となる要素です。LPとは、売上を生み出すか、見込み客を獲得することを主な目標とする特別にデザインされたページです。LPは有料のマーケティングキャンペーンの主要な宛先になることが多く、これらのページにトラフィックを集めるために大量の資金とリソースが費やされます。

LPではコンバージョンに重点が置かれるため、それらのページのパフォーマンスを改善すると、ビジネス成果が大幅に向上します。

LPを最適化すると、ランディングページにアクセスした訪問者から最大限のコンバージョン率を引き出せます。
LPの最適化は、顧客の獲得費用を軽減し、より多くの顧客を獲得し、広告費の価値を最大限に高めるために役立ちます。

LPOを始めるには

LPOでは、LPのデザインと機能について潜在的な問題を識別してから、対照実験(つまり A/B テスト)を使用することにより、ページの改善の効果をテストし、ページのコンバージョン率に対する効果を測定します。

どこから手を付けたらよいかアイデアを探していますか?次に挙げるLPのベストプラクティスに従って、可能性のあるテストのアイデアを試してください。

LPでのアクションの数を限定する。

ウェブサイトのナビゲーション要素や、余分なフィールド、または、その他の不必要な機能を削除してみます。

訪問者に対しオファーされているものの価値を明確にする

記事タイトルやCTAの文言を複数パターン試し、より訪問者が探しているものにマッチし、好まれるパターンをみつけましょう。

訪問者の期待に応える

訪問者の過去の行動を元に、彼らの期待するものやニーズにコンテンツマッチさせましょう。
LPの文言について、広告から得たキーワードを試してみましょう。

ビジネスの信頼性を高める

顧客からのコメント紹介ページやレビューページでは、顧客のロゴも掲載してみるパターンも試しましょう。

ランディングページの最適化ツール

ランディングページを効率よく最適化するには、ランディングページの最適化ツールが必要になります。そのツールを利用すると、ランディングページに変更を加え、コンバージョン率を改善する面でそれらの変更に効果があるかどうかを判断できます。

ランディングページの最適化は、先進的な AB テストとエクスペリエンス最適化のプラットフォームである Optimizely を使用すれば簡単に実行できます。Optimizely を使用すると、ランディングページの最適化にコーディング作業が不要になるだけでなく、ランディングページのバリエーションで得られる訪問者のコンバージョンに統計的に有意な差があるかどうかも判断できます。

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