目標の設定方法 | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー
  • 最終更新日:2017年02月23日

目標の設定方法

タグ :

Optimizelyで設定することのできる目標にはクリック・ページビュー・カスタムイベントの3つがあります。
目標の設定方法とそれぞれの目標の種類についてご案内いたします。

目標の設定方法

1.赤枠の[目標]をクリックします。

目標1

2.実験目標の設定画面にある、『新しい目標の作成』ボタンをクリックします。

目標2

3.目標の作成画面から、実験の目標を設定します。
・目標名/追跡URLを記入します。
・追跡対象とURL一致タイプを選択します。
『保存』ボタンをクリックしたら設定は終了です。
目標3

目標の種類

目標 内容 補足事項
クリック リンクやボタンなどの
クリックを計測
<a>タグ以外の遷移の発生しない要素へのクリックを取得することも可能
ページビュー 目標の完了がURLで
指定出来る場合
「お問い合わせ完了」ページなど、単独のURLを持ったページヘの到達を計測する
カスタムイベント サイト側で設定した
任意の条件を計測可能
入力フォームにおいて入力画面と完了画面のURLが分かれておらず、完了画面への到達をURLから特定できない場合など
※サイト側にJavaScriptの設置が必要

Optimizelyのサポートに関するお問い合わせはこちらまで

ヘルプの関連記事

アカウント作成後にメールアドレスやパスワード、ユーザーネームは変更できますか?(Optimizely X)
投稿日: 2017年02月24日
複数アカウントのコラボレーターに登録された場合、どうやって切替できますか?(Optimizely X)
投稿日: 2017年02月24日
過去に使用した実験をコピーすることはできますか?(Optimizely X)
投稿日: 2017年02月24日
目標の設定(Optimizely X)
投稿日: 2017年02月24日
テスト開始(Optimizely X)
投稿日: 2017年02月24日

ヘルプのよく読まれている記事

mautic is open source marketing automation