結果画面でダウンロードしたCSVが文字化けしてしまうのですが? | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー

Optimizely X ヘルプ

  • 最終更新日:2017年02月24日

結果画面でダウンロードしたCSVが文字化けしてしまうのですが?

CSV形式で作成されたファイルは、オフィス製品に関わらず文字化けしてしまう可能性がありますので、文字化けが発生したときの対処方法をご案内いたします。

対処方法

Optimizelyの結果画面からダウンロードしたCSVファイルは、文字コードがUTF-8に設定されていますので、文字コードをSHIFT-JISに変更することで、文字化けが解消されます。

1.Optimizelyの結果画面からダウンロードしたCSVファイルをテキストエディタで開きます。

CSV

2.文字コードを「SHIFT-JIS」に変更して保存します。

CSV2

3.文字コードの変更後、ExcelでCSVファイルを開き直します。

上記手順を行うことで、文字化けが解消されます。

Optimizelyのサポートに関するお問い合わせはこちらまで

コメントは受け付けていません。

ヘルプの関連記事

ヘルプのよく読まれている記事