Disney社 エンゲージメントを600%向上。- abcテレビジョンサイトで実験 | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー

Optimizely X ブログ

  • 2017年10月05日

Disney社 エンゲージメントを600%向上。- abcテレビジョンサイトで実験

abc family

abcテレビジョンのトップページでは、運営側が訪問者に見てもらいたい番組のプロモーションをメイン画像で見せていました。

ある日、チームがログを検証したところ、以下のことが分かりました。

  • ユーザーは、検索フォームをよく利用している。
  • ユーザーは、自分達の見たい特定の番組の特定のエピソードを検索している。

ここで分かったことから、運営しているDisney社は、下記のようなテストバリエーションをOptimizelyを利用して検証しました。

テストバリエーション:メイン画像の代わりに番組リンクをたくさん見せるレイアウトに

winner

メイン画像があった部分に、なるべく個々の番組へと誘導するリンクをたくさん表示させました。

なんとエンゲージメントが600%向上

このテストバリエーションで、Disney社は10~20%のエンゲージメント向上を期待していましたが、なんと実際に出た結果では600%以上の向上を実現することができました。

データに耳を傾け、ユーザーの求める行動導線を提供することにより、大きな成果を得た事例となります。


Optimizelyのサポートに関するお問い合わせはこちらまで

前へ
次へ

ブログの関連記事

A/Bテストの実験結果から行動を起こす手法
敗北したアイデアを行動につなげるには?
OptimizelyがISO270001取得
モバイルランディングページのコンバージョンを最適化する6つのヒント
最適化を推進する企業文化の構築-メキシコの航空会社Volaris社の取り組み

ブログのよく読まれている記事

コメントは受け付けていません。