Disney社 エンゲージメントを600%向上。- abcテレビジョンサイトで実験 | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー

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  • 2017年10月05日

Disney社 エンゲージメントを600%向上。- abcテレビジョンサイトで実験

abc family

abcテレビジョンのトップページでは、運営側が訪問者に見てもらいたい番組のプロモーションをメイン画像で見せていました。

ある日、チームがログを検証したところ、以下のことが分かりました。

  • ユーザーは、検索フォームをよく利用している。
  • ユーザーは、自分達の見たい特定の番組の特定のエピソードを検索している。

ここで分かったことから、運営しているDisney社は、下記のようなテストバリエーションをOptimizelyを利用して検証しました。

テストバリエーション:メイン画像の代わりに番組リンクをたくさん見せるレイアウトに

winner

メイン画像があった部分に、なるべく個々の番組へと誘導するリンクをたくさん表示させました。

なんとエンゲージメントが600%向上

このテストバリエーションで、Disney社は10~20%のエンゲージメント向上を期待していましたが、なんと実際に出た結果では600%以上の向上を実現することができました。

データに耳を傾け、ユーザーの求める行動導線を提供することにより、大きな成果を得た事例となります。


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