朝日新聞デジタル様 A/B テスト事例紹介 | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー
  • 2015年06月09日

朝日新聞デジタル様 A/B テスト事例紹介

固定化したユーザ層に対して態度変容を促す!
朝日新聞デジタルで有料会員 申込フォームへの到達率250%アップに成功!!

asahishinbun_01

朝日新聞デジタルは、朝日新聞社が運営する月間 PVを超え るメディアサイトです。

今回は、無料会員ユーザがログイン状態時に接触する特定ページ上でテストを行ったところ、有料会員登録アクションの指標となる「申込フォームへの到達率」の引き上げに成功しました。

本テストでは、「申込フォームへの到達率」の他、有料会員に「興味を持ったユーザが接触する特定コンテンツへの到達率」も増加、本サイトのマクロコンバージョンとなる「有料会員登録完了率」もリフトする結果となりました。

※ 本事例は、テスト概要までの公開となります。

朝日新聞デジタル トップページ

朝日新聞 DIGITAL
http://www.asahi.com/


Optimizelyのサポートに関するお問い合わせはこちらまで

前へ
次へ

ブログの関連記事

Iron Mountain、リードジェネレーションプロセスを最適化
A/Bテストのワークショップ「OPTIMIZE Biz College」、第4回目を開催しました
正しいA/Bテストで成果を上げた求人サイト
@typeのA/Bテストインハウス化事例
LP改善にA/BテストOptimizelyを実施したらCVRが120%アップ!! 人気エステティックサロン「ラ・パルレ」の事例
Optimizelyで最適化された小売業サイト3つのトレンド

ブログのよく読まれている記事