朝日新聞デジタル様 A/B テスト事例紹介 | Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー
  • 2015年06月09日

朝日新聞デジタル様 A/B テスト事例紹介

固定化したユーザ層に対して態度変容を促す!
朝日新聞デジタルで有料会員 申込フォームへの到達率250%アップに成功!!

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朝日新聞デジタルは、朝日新聞社が運営する月間 PVを超え るメディアサイトです。

今回は、無料会員ユーザがログイン状態時に接触する特定ページ上でテストを行ったところ、有料会員登録アクションの指標となる「申込フォームへの到達率」の引き上げに成功しました。

本テストでは、「申込フォームへの到達率」の他、有料会員に「興味を持ったユーザが接触する特定コンテンツへの到達率」も増加、本サイトのマクロコンバージョンとなる「有料会員登録完了率」もリフトする結果となりました。

※ 本事例は、テスト概要までの公開となります。

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http://www.asahi.com/


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